Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 2月24日

11:00〜16:15

 S川。曇り。ほぼ無風。気温12℃くらいでしょう。(勘!)

 一昨日より減水がはっきり分かります。

 

 下流からクイルボディパラシュート#16でスタートして、真面目に釣り上がる事に。

 f:id:yukkylucky13:20190305212935j:plain

 

狙った所でボチボチと釣れるけど、活性は低そうなんですよね〜。

 川底に沢山オイカワが泳いでるのにドライフライには反応が薄い感じで、これは天候の影響もあるのかなぁ。ユスリカとか少ないし。

 上流まで行って、又帰ってきて本日の6尾目にヒレの赤いオイカワが!!

 

f:id:yukkylucky13:20190305213204j:plain

 

写真よりも、もっと色鮮やかな個体でした。尻ビレも薄っすら赤いんです。

 

いや~、嬉しいです。

 上流に移動中、スッポン発見。

 

f:id:yukkylucky13:20190305213335j:plain

 

一昨日はミシシッピアカミミガメモクズガニナマズを目撃しました。

 

子供の頃には当たり前にそこら辺にいただ生き物が珍しくなってる気がするので、貴重ですね。

 

ミシシッピアカミミガメは惜しくも駆除出来ませんでした。

 

今日は16尾。2尾バラし。

ほとんど同じフライで通しました。