Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

タイイング 2/28

イカワのドライフライゲームに行かない日々。

年始くらいから時間はあるんだけど、様々な理由から自重してます。

長い期間、何もしないでいるとタイイングの技術が落ちそうなので、久しぶりにクイルボディパラシュートを一個だけタイイングしました。(元々上手くは無いんですけど。)

予想通りターキーバイオットがキレイに巻けなくてガッカリしたのですが、そのまま完成させました。

f:id:yukkylucky13:20200228130234j:plain

趣味などはやる気がある時にやった方が良いのです。

惰性や義務的なものが有れば、やらない方が良いとも思えます。

釣行前日に車に道具を積込み、ガソリンも満タン。

睡眠もバッチリとって、さぁ出発という時になって何故だか気持ちがのってこない。何か心に引っかかるものがあって、結局釣りに出掛けないなんて事があると、どなたかのブログでもありました。

僕も同じような事が多々あります。

そんな事を考えながら巻いた不細工なフライにも、きっとオイカワは出てくれます。ありがたい事です。

桜が散る頃には川へ出かけようと思います。