Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 ‘21/3/27

M川、9:00〜12:00、晴れ。

下流エリア、増水してます。

f:id:yukkylucky13:20210327132811j:plain

久々の釣りでしたが、川に嫌な物を見てしまいました。

f:id:yukkylucky13:20210327132928j:plain

f:id:yukkylucky13:20210327132949j:plain

これは河川工事の前触れですね。

僕にとっては嫌なイベントですが、近年の豪雨災害などの報道を見ていると河川改修工事は洪水から近隣の方の生活を守る為に必要な事です。川の生物には申し訳ないのですが。

f:id:yukkylucky13:20210327133637j:plain

ゴメンな、亀。

釣りの方はさっぱりでした。

クイルボディパラシュート#16(マルトc46FW)マルトのフックは同じ番手では、がまかつより小さいので#16でも大丈夫。

で、増水で流れが強い場所よりも浅くて流れの緩い場所を狙っていくとf:id:yukkylucky13:20210327140339j:plain

ちびっ子オイカワを釣ってしまいました。ゴメンよ〜。

で、連続で良型のオイカワが釣れたのですが、撮影前に逃げてしまいました。あ〜。

その後、バイトは遠く、乗っても小さいオイカワしか釣れないのです。

f:id:yukkylucky13:20210327140751j:plain

釣れてくれてありがと〜。ゴメンね〜。

そして時間が過ぎて終了予定時刻となりました。

f:id:yukkylucky13:20210327141936j:plain

ゴミ拾いもしたのですが、今日は明らかに川辺でのレジャーに起因するゴミが目立つのです。川辺の生き物や海の生き物、そして防災の観点からも、是非、ゴミは持ち帰るようお願いします。と言っても、この文章を見て頂いている方は、釣り好きで模範的な方ばかりなんですけどね。