Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 ‘21/7/11

M川、7:00〜9:30、雲多い晴れ。

蒸し暑い朝。

f:id:yukkylucky13:20210711113213j:image

橋の下エリア。増水中、ポイントへのアプローチは慎重に。消波ブロックの際は周りより深い。

今朝はリーダーをユニスレッドで作成したファールドリーダーに交換して挑みました。ナイロンのリーダーに比べて巻き癖がなく、しなやか。ロッド先端などに絡みやすいのが難点だけど、ショートバイトを瞬間的に合わせる事が可能です。フライはいつものクイルボディパラシュート#16(マルトc46FW)

f:id:yukkylucky13:20210711113731j:image浅い場所から久しぶりの夏色、小さめ。

続いて、深くて速い場所からグッドサイズが出たのですが、バレちゃいました。

気を取り直し…

f:id:yukkylucky13:20210711114501j:image

ポイントを休めながら行ったり来たり。

f:id:yukkylucky13:20210711114318j:image

f:id:yukkylucky13:20210711114354j:image

銀色のオイカワも10尾ほど釣れてるのですが、写真はなしです。

ファールドリーダーを久しぶりに使用したのですが、ナイロンのそれと比較して合わせが決まりやすいと感じました。

余談、僕はキラキラした川面、川底が大好きです。f:id:yukkylucky13:20210711114407j:image