Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 ‘21/11/20

M川、12:00〜14:00

釣れません。

白い鳥が多い。見える所だけで30羽以上います。普段は4、5羽いるかどうかなのに、どんなメカニズムで集まるのだろう。青い鳥と黒い鳥も普段より多いし。

川底は藻類に覆われて、水流も少ない。川は乾季と寒季の様相です。

イカワのドライフライフィッシングでは今の時期が一年で最も活性が高く、釣果も100尾を超える日があるのですが、今シーズンはサッパリダメです。f:id:yukkylucky13:20211121073915j:image

まぁ、何かと釣れない理由を自分以外のモノに探すところは僕も色んな意味で未熟なのでしょう。

ただ、魚がいない場所に釣り糸を垂れても…

そして、すっかり色が変わってしまった大きな鮎が流れに揉まれ、抗う事もできずに落ちていく。空には大きな鳥が飛び交う。

それにしても2時間で15尾はこの時期として厳しい。