Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 ‘20/9/21

S川、8:30〜10:30、橋の下エリア。

M川、14:00〜15:00、堰堤の下エリア

僕も見つけましたよ。

f:id:yukkylucky13:20200921184846j:plain

まずは午前中のS川。

大きな鵜がお出迎え。やっぱり横目で僕を見ながら飛んでいる気がする。

橋脚の止水域には、まだ小さいけどブラックバスが数尾。

久しぶりにこの川を訪れたのですが、水量多い割に河原は黒っぽく、あの嫌な臭いが微かにする。レイアウトもすっかり様変わり。

f:id:yukkylucky13:20200921184221j:plain

スタートからバイトがあります。ちびっ子オイカワが釣れたりする事もあるけど、

f:id:yukkylucky13:20200921184321j:plain

それなりのサイズの銀色や、薄っすら婚姻色も釣れました。

f:id:yukkylucky13:20200921184512j:plain

川底が砂利で黒っぽい所と、白っぽい所の境界をメインに狙い、好調でした。

f:id:yukkylucky13:20200921184547j:plain

f:id:yukkylucky13:20200921184622j:plain

2時間で50尾ほど。

とても暑いので撤収。明け方は20度以下だったのに。

で、午後からM川。

暑い。

久しぶりの堰堤の下エリア。水量が多くて堰堤の下の流れは深く早い。オイカワの釣り場では無い。チラホラ釣れたけど。

f:id:yukkylucky13:20200921185743j:plain

下流方向、砂利底のヒラキには無数のオイカワ。鮎も。

f:id:yukkylucky13:20200921185833j:plain

足場がなく、長靴にはまだ水位が高すぎるので出来る場所だけやって終了。

釣れてくるオイカワの様子から、高活性が伝わってきました。

12尾。

f:id:yukkylucky13:20200921185921j:plain

誰がこの配色を考えるのか。それでも鳥には見つかるのかも知れないけど。