Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

memories 4 【水柱】

私の体験を綴ります。30年以上、もっと前の話。こちらは1999年〜2004年頃に私が運営していましたホームページからの転載です。当時【episode】として掲載してましたが【memories】の方がしっくりくるかと。 【水柱】 水柱?今思うと、中学生の考えそうな表現…

memories 16 【生き物の純粋な姿】

私の体験を綴ります。30年以上、もっと前の話。こちらは1999年〜2004年頃に私が運営していましたホームページからの転載です。当時【episode】として掲載してましたが【memories】の方がしっくりくるかと。 【生き物の純粋な姿】 その日は同じ中学校の友達ふ…

タイイング 4/19

そろそろ少し色濃くなった良型のオイカワが釣れる時期でしょうか。来年の今頃は釣りに出掛ける事が出来てると良いのですが。 緊急事態宣言、不要不急の外出を控える事が僕に出来る事のひとつ。きっと多くの小さなお子さんや元気いっぱいの若い人達も我慢して…

タイイング 4/5

クイルボディパラシュートが一番手。 バーブレスにするの忘れてました。 昨年の秋頃から、タイイングをサボり気味です。 マテリアルはある。道具もある。フライはロストしている。でも、机に向かう気がしない。何故だか理由は薄々と…。 オイカワは、不細工な…

釣行記’20/4/4(ロッドで合わせる)

M川。 自家用車で水筒持参、帰宅まで誰とも接触の無いプラン。7:30〜9:30。 堰堤の下、最下流部ともにほぼノーバイトで2時間を過ごしてしまい、3尾キャッチしたのみで、意気消沈。 最後の30分は、普段行かない場所へ。