Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣行記 ‘21/5/29

M川。晴れ。7:30〜9:30 増水から回復中だけどまだ水位が高い。水はキレイ。 川のレイアウトも刻々と変わる。下流エリアではちびっ子オイカワが多く良型は釣れない。気がつくと川鵜が一羽さっきまで僕がドライフライを打ち込んでいた場所に佇んでいる。頭良い…

雑記 10 【予感】

私の主観です。 【予感】 ある程度の経験を積まれた釣り人であれば少なからずある事でしょう。 「今日は良さそう」とか 「今日はダメかも」など。 僕の場合、釣りで目標としているものがあるとすれば、バスのトップウォーターフィッシングでは、狙ったポイン…

釣行記 ‘21/5/9

M川、下流エリアと橋の下エリア、7:30〜9:30。 結果として前半戦となった下流エリアでは不発。ここで1時間を使い、帰宅しようかと考えたのですが、帰っても10:00からMLB観戦するくらいしかやる事がないので、橋の下エリアに移動してもう少し粘る事にしました…

釣行記 ‘21/5/4

M川、下流、橋の下エリア。 7:30〜9:30、晴天。ほぼ無風。 釣れませんでした。平均的なサイズのオイカワは2尾。それも久しぶりに釣れたのです。 ちびっ子オイカワが5、6尾釣れてしまいました。 実は先月から釣りには出掛けていたのですが、ちびっ子オイカワ…

雑記 9【雨男】

私の主観です。 【雨男】 僕は雨男だ。 記憶にある様々な人生の節目で雨が降っていたし、これからも降るのだろう。 過去においては、会社から10年勤続の際に1週間の連続した長期休暇をいただいた事があったのだが、初日から最終日まで雨が降っていた。梅雨時…