Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 1月12日

12:00〜15:30

 曇りで風はないけど寒い日。

ドロップオフのある流れを選んで流してみる。

  ナチュラルに、出来るだけ長くフライを流すと反応が有るけど、流れが複雑に絡み合ってて難しい。

 

f:id:yukkylucky13:20190303171330j:plain

 

大きめのハックルを使用したフラットウィングパラシュート。ストーンフライですね。

 昨年の秋から良型の反応が良いと感じてたので、ここぞという場面で使っていたんですけど、今日は不発でした。

 

それよりもオーバーサイズに巻いたパラシュートが反応も良く、良型をキャッチ。

グリズリーのコックネックは数本を先輩から頂いた物。

僕の持っているハックルはグリズリーのサドルだけ。しかもハーフサイズ。予算がないんだもの。

 

よくコックネックのハックルはファイバーにハリが有る、対してコックサドルはしなやかで有ると見ますが、その通りだと感じます。

どちらが良い、悪いではありません。使う場面でしょう。

 

でも、買い揃えるのは価格が高いので僕には難しい。今、有るもので工夫しよう。

 

次にハックルを購入するならコックネックのライトジンジャーで#18が沢山取れる奴がいいなぁ。