Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 5月5日

15:30〜17:00

 

M川。晴れ、水量やや多い。上流500mで河川工事の為か、水は濁り気味。

時間ができたので、ちょこっとだけ様子見に来たのですが期待薄です。川鵜とその仲間たち?に根こそぎ喰い尽くされたのは、1ヶ月程前。リカバリーしてるかなと思ったのですが、結果から言うと全然駄目でした。

ちびっ子オイカワはそれなりに頑張ってますが、圧倒的に数が少ないのです。そして僕が釣りたいサイズはさらに少ないと思われます。

一番速い瀬の下でようやく納得のサイズが釣れました。

粘って粘ってようやくショートバイトを乗せることができました。

f:id:yukkylucky13:20190506192450j:plain

 

小さいオイカワも出てくれました。

f:id:yukkylucky13:20190506192541j:plain

今日はこの二尾だけです。バラした魚は3尾。針がかりが浅いのか、単に下手なのか。

 

それにしてもバイトも少ないし、生命感も薄くて少し寂しい気持ちになる釣行でした。