Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 7月26日

7:00〜8:30

 

M川。晴れ。雲多く蒸し暑い。

久しぶりに堰堤の下に。

f:id:yukkylucky13:20190726103847j:plain

フライはクイルボディパラシュート#16(c46FW)。

ボディはグリーンのグースバイオットでスタート。

 

1投目にちびっ子オイカワが釣れてしまいました。

投げるたびにバイトがあるのですが、ちびっ子達です。

これではいけません。

 

少しずつ上流にむかいます。どんどん流れが速く水深も深くなり、イメージした夏のオイカワ釣りとはちょっと違うかな。冠水したブッシュのある岸際を攻めるとちびっ子オイカワが釣れます。良型はいないのかな?

 

移動して、下流下流へ。

水深は浅く僕の膝の下くらいの場所から夏色が釣れちゃいました。f:id:yukkylucky13:20190726104257j:plain またまた移動中にフライを流しっぱなしにしてたらグググッと。残念だけど嬉しい。

 

さらに下流でも、夏色。今度は狙った場所から狙い通りに。f:id:yukkylucky13:20190726104429j:plain

竹藪の下のポイントでは、永遠に釣り続けるかと間違う程の魚影の濃さです。

f:id:yukkylucky13:20190726104529j:plainナイスファイト。

f:id:yukkylucky13:20190726104741j:plain 地味なバイトに。

f:id:yukkylucky13:20190726104812j:plain

f:id:yukkylucky13:20190726104914j:plain狙った場所から誘い出した満足感。

 

時間を少し延長してしまった。

やっぱり釣れたほうが愉しいのか?

 

本日は29尾「夏色5尾)