Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 7月24日

7:30〜8:30

 

M川。晴れ。蒸し暑い朝。

大雨の後の様子見に。

 

水はクリアで水位も低くなっていて、24時間前は濁流だったのが噓みたい。

 

クイルボディパラシュートの#16(c46FW)で、広範囲に探ります。

f:id:yukkylucky13:20190725105635j:plain

チャッとやってサッと帰る予定なので、普段はじっくりと攻めるところ、良さげなポイントを次々に狙います。

それでも反応が薄くバイトがあっても乗りません。

川の中央部で良型が反応する事に気付くまで、100mほどのエリアを2往復しました。

f:id:yukkylucky13:20190725105727j:plain

この子は小さいのですが。

川の中央部の底は細かな砂なんで、僕の思うオイカワの好きな場所って訳でもなさそうなんですけどね。

f:id:yukkylucky13:20190725110054j:plain

ただ川鵜が1羽、このエリアに陣取っていたので、その影響かも知れません。川鳥の足跡もイタルトコロニ。

 

今日はこれで終わります。

4尾。夏色は釣れませんでした。