Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 12月15日

13:30〜14:30 15℃ 晴れ。

 

M川、堰堤の下エリア。

朝は3℃くらいか?お昼に少しだけ時間が空いたのでいつもの場所に。下流では橋脚の工事が行われています。

ま、日曜日は静かなものですが。

 

風が気になるので、ティペットは短くします。ライントラブルは避けて短時間で愉しみたいと思います。

 

f:id:yukkylucky13:20191215153915j:plain

小さいけど、ナイスバイト。

 

 

10分程空振りが続いたのですが、ようやく釣れました。

 

f:id:yukkylucky13:20191215154048j:plain

 

風の影響を最小限にすべく、ダウンクロスでの釣りです。結ぶフライはイツモノヤツ#18(マルトc46FW)。

クイルボディパラシュートです。ボディはターキーバイオットのトライコ?だったかな。

 

f:id:yukkylucky13:20191215154730j:plain

サイズは小さいけど狙った場所で一投目。

 

割と流れのある水深の浅いポイントで連発します。

合わせのタイミングが決まると嬉しいですね。

 

f:id:yukkylucky13:20191215154757j:plain

 

とても小さいオイカワが釣れてしまう事もあります。

出来るだけダメージの無いようにリリースします。

 

今日は日陰よりも日向での反応が良いです。

 

f:id:yukkylucky13:20191215155108j:plain

 

f:id:yukkylucky13:20191215155351j:plain

 

狙った場所から狙い通りに釣れる事が嬉しいのです。合わせをミスすると全く釣れないし。

釣れるオイカワのサイズは小さいけど、僕のドライフライゲームは成立しています。

 

時には夏に狙うような瀬の中からもオイカワは出てくれます。

 

f:id:yukkylucky13:20191215160442j:plain

 

今日は21尾。