Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 ‘21/6/9 ROCKの日

M川、6:30〜8:00、晴れ。暑い朝。

橋の下エリア、減水著しい。

クイルボディパラシュート#18(マルトc46FW)と同#18(ガマカツC12)をローテーションしながら。

今日はその日付けからROCKの日です。昨年からスタジオセッションや一人スタジオも行ってないのです。そして、時間はあるのにあまり練習しないギター。

f:id:yukkylucky13:20210609092528j:plain

最近の練習曲はジョー サトリアーニさんの「サッチ ブギー」という曲です。(30年くらい前?の大阪公演が懐かしい。)僕のギターはアームアップしても半音程度なので完コピは目指してませんが、アイバニーズが欲しくなります。

脱線しました。

f:id:yukkylucky13:20210609091620j:plain

遠くの良さげなポイントよりも、僕の足元の浅く緩い流れで。勿論、狙って釣りました。

f:id:yukkylucky13:20210609091755j:plain

小さなオシャレさん。

f:id:yukkylucky13:20210609091831j:plain

これから色濃くなるのでしょうね〜。

f:id:yukkylucky13:20210609091932j:plain

同じポイントで連続4回目のバイトでやっとフックアップしました。

夏色5尾、銀色5尾くらいの釣果でした。

小さめのオイカワが婚姻色になっているのは、大きい個体が少ないのかも知れませんね。