Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行したけど釣れない記録。’21/6/11,12,13

M川、S川、良型のオイカワは何処?

ちびっ子オイカワは果敢にバイトしてくれるけど、狙っているサイズのオイカワは見当たりません。

この3日間でそれなりのオイカワは1尾のみ。

f:id:yukkylucky13:20210613122508j:plain

11日、6:41にM川、橋の下エリアにて。 

土曜日にはフロータントとして使用しているミューシリンが無くなっていたのを忘れてしまい、何かないかとカバンの中を探して、【ニベアクリーム】と【メンソレータム リップスティック】を発見。

f:id:yukkylucky13:20210613123654j:plain

ニベアクリーム】はミネラルオイル、ワセリン含有、【メンソレータム リップスティック】はワセリン含有。

ん〜、少し悩んでから【メンソレータム リップスティック】をクイルボディパラシュートのハックル部分に塗布します。

何となく浮いてる感はあるのですが、匂いはどうなんでしょうね。バイトしたオイカワの口もあのスースーした感じになるのでしょうか?

ニベアクリーム】は使用しませんでしたが、塗布したらフライが重くなりそう。

フロータントの代用品は様々ありますが、

f:id:yukkylucky13:20210613124244j:plain

お手軽で一番は防水スプレー(ダイソー)、シリコンスプレー(ホームセンター)、極め付けは僕の鼻の脂か。