Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 ‘21/10/10

M川、7:30〜9:45、曇り小雨。

下流エリアからスタート。昨日良かったハードシェルアントを結んでスタート。f:id:yukkylucky13:20211010112213j:imageしかし天候が気になる…

最近のお気に入りポイントに川鵜がいる。最悪!魚のいる場所を求めてそこにいるのだから仕方ないのだけど、よりによって…ブログでも見た⁈

下流側の少し離れた場所で時間を過ごします。 f:id:yukkylucky13:20211010112850j:image昨日良型をバラした場所で納得の一尾。これは嬉しい。f:id:yukkylucky13:20211010112916j:image相変わらず小さめのオイカワも釣れます。

1時間ほどしてお気に入りポイントへ。しかしまだ川鵜の影響があるようで、オイカワからの反応は少ない。思案して下流側の離れた場所へ。f:id:yukkylucky13:20211010113603j:image水深が深い場所でバイトするオイカワは乗りにくい。反対に浅い場所では乗りやすい。10尾ほどキャッチしたのでお気に入りポイントに戻ります。

さて、お気に入りポイントですがポツリポツリと反応があります。f:id:yukkylucky13:20211010113827j:image

小さなオイカワが多いのですが、ポイントを休めながら攻略を続けると良型のオイカワもたまに釣れます。f:id:yukkylucky13:20211010114012j:image

断続的な小雨とドライフライの見えない真っ白な水面と苦手な曇り空、色々な方向から吹く風。川の音と鳥の声。

f:id:yukkylucky13:20211010114339j:image

もう満足です。静かな朝を過ごせました。