Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 3月2日

7:30〜9:45

 M川、

先日と同じポイントで。

 いや〜寒い寒い。6℃スタート。水面には冷たい風が吹いてます。

 

開始から反応が悪くて、釣れるのか心配しましたがなんとかなりました。

8:30頃からユスリカ等が飛びだしてきまして、良い感じになりました。

 

クイルボディパラシュート c46FW#16(マルト)

 

f:id:yukkylucky13:20190305214458j:plain

 

こちらは2尾目。

 

5〜8尾目は堤の下で良型の連発。

 

19〜22尾目も連発、良型。

 

f:id:yukkylucky13:20190305214553j:plain

 

22尾目。

 

日当たりのない竹藪の下。1回目に攻めた時は無反応だったのに。ほんの1時間弱でこんなに違う。

 

今日はずっと同じフライで通せました。

 

ちなみに僕はフライにミューシリン(緑)を擦り込む派です。

面倒臭い時はシリコンオイルをスプレーしてますが、ミューシリンが一番。

ポスト、ハックルに塗布してフックには塗らないようにします。基本ですね。

で、指に残ったミューシリンをフライ側からティペットに。

 

暖かくなってきて、これからでしょうけど

今日はこれで終了です。3バラし。22尾。