Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 7月20日

13:00〜15:00

 

M川。曇り。

下流でお気楽に。

 

雨の影響、具体的には増水と濁りを心配してたのですが、川はコンディション良さそう。

f:id:yukkylucky13:20190720175905j:plain

クイルボディパラシュート#16 (マルトc46FW)でやる気のあるオイカワを狙いますが、バイトはあるけどなかなか乗りません。粘り強くナチュラルに、時に誘いを入れながらキャストを繰り返します。

浅い場所、深い場所、遅い場所、速い場所と色々な場所でそれなりに釣れました。

特に流れの速く深い場所はオイカワの引きの強さにプラスして水流の力が加わって、ロッドがよく曲がり愉しい。

f:id:yukkylucky13:20190720175727j:plain

浅い瀬では狙って釣った夏色。

 

パッとしない釣果ですが、僕には満足。

11尾。(夏色1尾)