Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 2月26日

7:30〜8:45

 久しぶりのM川。堤の下。

 この川の私がよく行くエリアは、昨年秋からの河川改修工事ですっかり様変わりしました。

 

大好きだったポイントも全て無くなってしまいました。それと、カワセミの止まる桜の木、イタチの家族がいた葦原、キジの巣、モグラの縄張りも。

 全部です。

 

工事現場より下流は平べったいのペーっとした用水路になってしまいました。

 大事な工事なんだと考えてあきらめますが、昨年の【貫禄あるオイカワのポイント】はもう戻らないです。

  f:id:yukkylucky13:20190305213738j:plain

Jun. 2018

 

ま、ひと夏越えたら多少は川っぽくなるでしょう。

 

 さて、 上流はというと。

川底は藻類で茶色く、ところどころ砂利が見えている感じ。

 流れのある所を、最後に残して下手から真面目に釣り上がります。

 

開始10分程で3尾。

 

f:id:yukkylucky13:20190305213839j:plain

 

調子良いかと思ったら、ここから難しい展開に。

 ヤル気があって、大きいオイカワは流れの中に居ると考えて、狙い通りに3尾。

 一番上まで釣り上がったので、

下流に150m程移動。

 

良さそうなポイントに投げるんですけど

反応はあるんですが、乗らない。

 9尾目が手応えのあるファイトをしてくれたんですが、痛恨のバラし。ノーカウントに。

 その後、かわいいサイズのオイカワを3尾釣ったところで終了です。

 

計、11尾。