Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 3月9日

10:45〜14:30

 本日はS川。このところ雨の日が多かったので川の濁りが気になったけど、大丈夫でした。

水量は多く川底は綺麗に洗われていて凸凹が目立つ。こんな時は期待が高まります。

 

 いつものフライパターンで下流側からスタート。

 薮の下で幸先よく1尾。そのあとが続かないので移動。さらに下流へ。

 先日調子の良かった場所は全くの フ ハ ツ。

で、ちょこっと上流側に戻って粘る事に。

 f:id:yukkylucky13:20190309163129j:plain

この場所で連発。

 奥の枯葦の際でも出ますけど、川の中央部辺りの川底が凸凹した所の方が、大きいオイカワが釣れました。

 

 

 

f:id:yukkylucky13:20190309163444j:plain

3尾目

 

 

 

 

f:id:yukkylucky13:20190309163529j:plain

7尾目

 

 

 

 

f:id:yukkylucky13:20190309163608j:plain

8尾目

 

 

 

 

f:id:yukkylucky13:20190309163735j:plain

13尾目

 

 

 

 

f:id:yukkylucky13:20190309163414j:plain

30尾目

 

 

 

丸々とした良型が釣れてくれました。

 

この後もぼちぼち釣り上げて、川遊びの人達が来たので切上げました。いや〜楽しかった。

 

37尾。

晴天、微風。