Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 6月24日

7:00〜8:00

 

M川。晴天。微風。

 

f:id:yukkylucky13:20190624092353j:plain

今日も夏色が釣れました。まさに釣れました。

よそ見してたら掛かってました。(涙)

釣 り ま し た。じゃないんです。

昨夜のF-1フランスGPを録画して、それを見出したのがAM2:00過ぎ。今年から久々に見るようになって少し楽しみになってきたかな。で、見終わったのが5:00過ぎ。6:00にゴミ出しに行って、眠気も無く天候も良いのでオイカワ釣りへ。

昨日からの続き、二匹目のドジョウならぬオイカワを狙って。

 

クイルボディパラシュートの#18【マルトc46FW)グリズリーハックルを4回転した奴を使用。

 

水深60〜100cmの場所。底の方に良型のオイカワがいると思う。

ま、のんびりと過ごします。

 

f:id:yukkylucky13:20190624093034j:plain

とても小さいオイカワ。同じフライで釣れます。

 

f:id:yukkylucky13:20190624093444j:plain で、先の釣れちゃった夏色。

 

f:id:yukkylucky13:20190624093622j:plain 遠目のポイントで、ナチュラルに流すと。

 

結果、10尾。(夏色1) そんなに簡単には釣れません。