Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

9月15日(アワセジョウズ)

6:30〜10:00

M川、堰堤の下エリア。晴れ、暑い。

 

昨日より減水。釣り下りながら最下流部にアプローチしてみます。

f:id:yukkylucky13:20190915125422j:plain

フライはいつものクイルボディパラシュート#16(マルトc46FW)ターキーバイオットのマホガニー

 

良型のオイカワが釣れるのは分かっているのですが、何故そこにいるのかが分からないポイントで連発。特に何にもない場所なのに。

f:id:yukkylucky13:20190915125542j:plain

まだまだ分からない事ばかりです。

 

よそ見してたら夏色が釣れちゃいました。

f:id:yukkylucky13:20190915125659j:plain

17尾目。

 

 

最近、合わせが上手くなったような気がします。

f:id:yukkylucky13:20190915125914j:plain

イカワが宙を舞う事も少なくなり、更にばらす事も少なくなりました。レベルアップしたかも。

 

途中、ちびっ子オイカワの猛攻もありました。4尾連続で5cm未満。ラパラみたいなオイカワをキャッチ。

 

f:id:yukkylucky13:20190915130121j:plain

日が高くなると、日陰のポイントで良型が連続して釣れました。

 

f:id:yukkylucky13:20190915130401j:plain

珍しくカワムツが釣れました。今年2尾目。オイカワは今年1400尾くらい釣ってると思うので、1/700くらいの確率です。

イカワに比べると口が大きいですね。

 

 

そろそろ終了ですが、最後に色鮮やかな夏色をキャッチしたのですが、撮影前に逃げてしまいました。残念。

本日は68尾(夏色2尾、カワムツ1尾)