Oikawa Fly Fishing

小さくて美しい、偉大な魚をドライフライで狙います。 たまにTop water bass fishingも。

釣行記 ‘20/12/13

S川、10:00〜11:30。

水筒持参で寄り道無し。

川に到着し車から降りた時に、躊躇した。

“釣れないと思う。”

具体的な理由は3点。

寒い、風強い、曇ってる。

そして、釣り人としての経験からくる嫌な予感がプラスされる。

それでも。

いつもの場所でスタート。

川底にザッと数えて50尾以上の群れるオイカワが見えるのですが、僕のフライには反応してくれません。

フライを引っ張り誘いをいれると反応する事があるのですが、長続きしません。それにオイカワがフライを咥えていない感じです。突いてるだけのような。

僕はこういったクルージングしているオイカワに関しては深追いしないようにしています。

さて、意地になって1尾釣るまで帰らないと決めてしまった事を後悔。

でも、ようやく。

f:id:yukkylucky13:20201213210103j:plain

ずっと同じポイントで粘って釣ったオイカワ、ありがとう。やっと帰れます。

最後に恒例のゴミ拾い(プラスチック系)を実施しましたが、先週よりも川がキレイなんです。今週に回収しようと思っていたゴミが無くなっていたり、河原に人の足跡が沢山あったりするので、どなたかがゴミ拾いをされたような感じでした。ありがとうございました。

僕も1人じゃないと思って、今後も細く長くやっていきます。